戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 09’5月8日 今日の太田川 W

<<   作成日時 : 2009/05/08 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天候:晴れ

気温:14℃→14℃

水温:14.0℃→14.1℃

水位:0.56m→0.55m(矢口第一観測所AM5:00→AM6:00)

 潮 :大潮 :(満潮 8:47 :314cm/ 21:32 :347cm)



2日目。

昨日よりムシの数が多いような感じ。

水辺を歩くと足にまとわりつくように飛び回っています。

ラインの先にはWフックに巻いたブラックフェアリー、ドロッパーにダンケルド。

辺りが明るくなってきたころにアタリ。

ローリングしてるけどあまり引かない。

ヌルッと顔を出したのは30cmもないナマズ。

フライで掛けたのは初めて。

写真を撮ろうと寄せにかかっていたら途中でナチュラルリリース。

ここでラインを新しく導入したスカジットインタミに替えて、場所も移動。

このラインを実釣で使うのは初めて。

キャスティングは非常に簡単なのですが、フローティングに比べて位置の把握が難しいです。

それと、なんとなくテンションが伝わりにくいような・・・

そのくせ1投目からアタリはゴンゴン。

お約束のイダが連発。

そろそろ時間がせまってきたころに、またアタリ。

今回のはイダにしては強い引き。

中々こちらに寄ってこないんで淡い期待を持ちましたが、上がってきたのはダブルでイダ。

リードとドロッパーの両方に喰ってました。

寄ってこない筈です。

明日は、下澤さんが来広予定。

残念なことに明日は従兄弟の結婚式があるため参加できません。

ホンとに残念!


本命か!

  強い引きには

        イダ2匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09’5月8日 今日の太田川 W 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる