戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検

<<   作成日時 : 2009/05/15 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかり釣行回数も減り、乗る回数もめっきり少なくなった我が愛車のハイエース。

チャイルドシートはヨメさんの軽に装着してるから、買い物なんかの時も当然軽の方ばかり。

そんな出番の少なくなった車でも車検はやってきます。

この機会にリフレッシュしてやろうと、磨り減ったタイヤを新品に換え、エンジンオイルとデフオイルも換え、冷却水も抜き換え。

気分的に調子の良くなったハイエースに乗って、いざ、陸運局へ。

軽快に走ってると、ブチッと変な音。

と同時にそれまで聞いていた音楽が止まり、ナビの画面に変なメッセージ。

画像


「ハードディスク未接続時に・・・」

僅かな望みを持って、ハードディスクを脱着してみましたが、復帰はせず。

まぁ、約7年間ほとんどトラブルなく働いてくれたから、そろそろ逝ってもおかしくはないんですけどね。

でもこれまでハードディスク内のミュージックサーバーに取り貯めてた音楽もナビにメモリーしてた釣り場もぜーんぶ、吹っ飛んでしまいました。

さーて、どうしたもんか・・・




放置プレー

   たまに乗ったら

         ナビ拗ねる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、残念でした

HDDナビは耐久性が気になるので(林道突撃が多いもんで)、今の車買ったときは着けませんでした。

メモリー型のナビが値段がこなれてきたんで、そろそろメモリー型をつけようかと思ってます。
P-20
2009/05/15 19:19
P-20さん、こんばんわ、
スクールでお会いできるかと思ってましたが、ちょっとバタバタで参加できませんでした。

HDD初期モデルとしてはホント、良くもったと思います。
距離も前の車からだと7万kmは走ってますからね。
結構アタリの機種だったんでしょうかね。
Bunzi
2009/05/15 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車検 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる