戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 09’5月22日 今日の太田川 妄想

<<   作成日時 : 2009/05/22 13:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

天候:晴れ

気温:16℃→17℃

水温:16.3℃→16.5℃

水位:0.54m→0.54m(矢口第一観測所AM5:00→AM6:00)

 潮 :中潮 :(満潮 7:38 :303cm/ 20:27 :341cm)



また間が開いてしまいましたが、今回は次の潮が廻ってくるまで休むことにしてました。

休んでる間にちょこっとフライの補充。

イメージはサワダのグリーンワスプなんですが、ウイングのマラードの処理がうまくいかず巻き上がったフライのウイングは羽と言うよりトゲ。

見るからにバランスの悪い、釣れそうもないモノ。

何ペアもマラードを無駄遣いしてしまった。

で、ショップの方でチョッとコツというものをアドバイスしていただき、早速試してみると、どうにかトゲから羽に見えるようになりました。

そして今朝久しぶりに太田川へ。

今回巻いたフライを結び、いつものポイントを釣り下る。

流せばアタリもあり、イダもそこそこ喰ってくるので、一応フライとして機能してるみたい。

ポイントを移動し、通称「ヤナギ」へ。

ここでもイダはよく釣れます。

その数あるイダのアタリの中に、グーンと重くなる何か根掛りしたような感触が2回。

結局乗せることはできませんでしたが、今までと少し違うアタリにドキドキ。

掛けてもないサカナに期待するのは変ですが、ここ何年も釣ってないから妄想もしてしまいます。

明日から大潮。

週末でもあるからアングラーの数は増えるでしょうが、次の群れが上ってくるのを期待しましょう。



見ぬ魚

  妄想するは

      アブラビレ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上流でもサツキ上がってるみたいですよ。
いよいよこれからが本番、がんばって何とか1尾上げたいですね。
Breathe
2009/05/22 21:37
大潮廻りの今日、明日でまた釣果情報が聞けそうですね。
アユ解禁まであと一週間、この間になんとかしたいもんです。
Bunzi
2009/05/23 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09’5月22日 今日の太田川 妄想 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる