戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 09'5月24日 今日の太田川 アユ始まる前に

<<   作成日時 : 2009/05/24 14:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

アユの解禁を一週間後に控えた最後の日曜日。

サツキも狙いたいとこですが、太田川本流の上流部へ。

前々からやってみたかったポイント。

外せばカワムツ、ハヤの攻撃に遭いそう・・・

竿をセミダブルの13ftから8ft半3番のシングルハンドに持ち替えて、先端にはウエットでなくドライフライを。

毎年そうだが、シングルハンドを持った初日はキャスティングがボロボロ。

まぁ、今年はシーズンオフにある程度練習はしてたんで、割と早くに感覚は戻りました。

シーズンオフの練習は必要ですね。

さて、肝心の釣りの方ですが、1時間半という時間制限付き。

まだ薄暗い川原から視認性を重視してカディスをキャスト。

流れの筋を大きく外したとこに落ちたフライに小さなハヤが喰いつく。

その後も出るのはハヤばかり。

辺りが明るくなって来たとき、まあまあの型であろうライズを発見!

ライズを潰さないように少し距離をおいて、自分で投げれるであろう位置からキャスト。

何投目かにいい所にフライが流れるも、何も起きず。

さすがにカディスではなさそう。

パラシュート、ソラックスダン、CDCダンもダメ。

そして、スルーウイングを使ったフライでやっと反応。

が、ドラッグが掛かっていたのか、カッという感触だけで針掛りせず。

結局、ライズを潰してしまいました。

終わりの時間を告げる、携帯のアラームも過ぎていたのでここで終了。

悔しいですが、短い時間でも楽しむことができました。

さ〜て、次はサツキだ〜。



ライズキラー

    ポイント潰さしゃ、

           日本一


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ライズの主は誰ですか〜?
気になります、確かめてください!
azk
2009/05/24 23:36
ハヤではなかったです。
確かめたいとこですが、来週はアユ師でいっぱいでしょうね。
Bunzi
2009/05/25 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09'5月24日 今日の太田川 アユ始まる前に 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる