戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 09’6月28日 今日の太田川 番外編

<<   作成日時 : 2009/06/28 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

雨も降らず、水位も低いままなので気分を変えて。

網では獲ったことあったんですが、今回は釣りでチャレンジ。

幸い、広島の某釣具店にハリス付針があったんで購入。

いつものスペイ練習場の近くのテトラに陣取り仕掛けを隙間に投入。

ほどなく玉ウキがユラユラ、ス〜。

画像


ウキが止まって10数えてゆっくり竿を上げてみると、

画像


テナガエビ。

画像


姿に合わず、引き味はかなりいい。

このサイズでも「何が掛かったんだ!?」ってくらいよく引きます。

約1時間半の釣果。

画像


さて、2日ほど泥抜きをしてからビールを用意して素上げかな。



2日後の

   ビールが楽しみ

          手長えび
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

美味そうですねぇ〜。
僕もイブニングには天竜で鮎の毛ばり釣りでもやってみようっかな?
tomokaz
URL
2009/06/28 20:51
tomokazさん、
太田川は相変わらず渇水で、サツキも終わりっぽいです。
替わりにこんなのに癒してもらってますが、中々どうして、はまりそうです。
九頭竜の何時もの居酒屋で頼んだ川えびの揚げ物に比べて少し大きく、丸ごとたべたら口に残りそうですが、泥抜きが終わるのが楽しみですね。
Bunzi
2009/06/29 13:16
テナガ!!
美味しそうですね^^;
ビールのつまみに釣りに行きたいです☆
ゆーすけ
URL
2009/06/29 23:45
ゆーすけクン、
今晩、食します。
水もほとんど汚れなくなったので、泥抜きも完璧。
釣り自体、ザリガニ釣るより簡単でえび穴見つけたら入れ掛りです。
Bunzi
2009/06/30 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09’6月28日 今日の太田川 番外編 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる