戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS RG50γ

<<   作成日時 : 2009/06/15 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「NSRかTZMって無いですか?」

突然スクーターで来店されて聞かれました。

今どき、中々良いモノは無いのですが、よくよく話しを聞いてみるとミニバイクレースの車両を探してるとのこと。

なんでも、タカタサーキットで行われた耐久レースを見て、自分もやってみたいと思ったそうで。

う〜ん、そう言えば以前ウチの弟がどっかから持って帰ったγがあったような・・・


あったあった、車両置き場の隅にホコリかぶってスズキのRG50γがありました。

その方にこんなんならありますよって見せたら、速攻で「これでいいです」と。

モータースポーツって時代に逆行するスポーツになりつつあるものと思ってましたが、まだやりたいって人もいるんですね。

画像


キャブをオーバーホールして、タンク内を清掃。

40:1の混合ガソリンを作って、プッシュスタート(押し掛け)。

拍子抜けするほどすんなりエンジンは始動。

最初のうちはカブリ気味でかなりの白煙を出していましたが、それが消えると吹け上がりもまずまず。

今のレギュレーションは解りませんがノーマルのクラスだったら一通り整備すれば何とか使えるでしょう。

思えば、短大に入って柳井カートランドで走ったのはこのγだった。

社会人になってからも改造クラスで参戦したのはγフレームにヤマハRZのエンジンを積んだ車両。

なんか懐かしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RG50γ 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる