戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 09’7月3日 今日の太田川 冷たい

<<   作成日時 : 2009/07/03 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

天候:曇り

気温:20℃→20℃

水温:17.8℃→17.8℃

水位:1.21m→1.20m(矢口第一観測所AM5:00→AM6:00)

 潮 :若潮 :(満潮 6:02 :272cm/ 19:43 :311cm)



こんなに水のある太田川って今シーズン初めて。

水量があるので岸よりの流れを狙うため、11ft9inの短めのロッドを用意して流してみました。

さすがにこれだけの水量があると、岸際に立つだけでも腰まで浸かってしまう。

なるべく流れのきつくないとこにフライが行くようにしてみますが、流れを外してしまうと本来は岸に生えている草に引っかかってしまう。

水面では時々小さなハヤかな?が跳ねる。

とても雰囲気は良いんですが、この間まで21度以上あった水温が17度台まで一気に下がり、しかも腰までのウェーディングで下半身が冷える冷える。

ウェーダーが水漏れしてるんじゃないかと思ってしまった。

結局、今朝はアタリかな?というのが2回だけ。

冷たさに集中力もなくなり、早めに撤退。

明日は下半身の防寒対策をして出直しです。



水増えた
  
   水温下がった

         腰冷えた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかりと防寒対策をして、リベンジしてきてください。待望の釣果を期待してしております。
tacky
2009/07/03 19:23
tackyさん、
昨晩からまた子供が熱出して、今朝は出動できずです。
水位はいい感じになってるんですけどね。
Bunzi
2009/07/04 12:28
昨日、匹見方面へ行ってきました。
水量多すぎて、魚がフライを見つけられないくらいでしたが、適当な水勢域を苦労して探してようやく1匹ゲット。川底同様、綺麗なヤマメでした。
azk
2009/07/05 13:18
azkクン、
山も水が多かったですか。
まぁ、今回はよく降りましたからね。
今週もまだ降りそうだから、しばらくは渇水は無いでしょうね。
Bunzi
2009/07/06 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09’7月3日 今日の太田川 冷たい 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる