戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さなビッグゲーム

<<   作成日時 : 2009/10/25 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月にテナガエビ釣って以来の釣行。

といってもエビ釣った同じ場所で1時間ほど。

今回のターゲットは・・・

画像


三平ファンにはタイトルですぐ判ったと思いますが、タナゴです。

テナガエビやってる時に時々外道で掛かってたヤツです。

関東方面のように専門に狙う人は広島では見たことがありませんが、一応太田川にも居たんですね。

のべ竿にシモリ浮き仕掛けのシンプルな釣り。

極小の針に極小の浮き。

釣れる魚もこれまた極小。

シモリに出る僅かな変化でアタリを取る。

こういう釣りも楽しいもんです。

画像


あまりきれいでないとこを見ると、これはアブラボテかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねー道楽っぽくて!
腰につけた印籠から漆塗りの竿と糸巻きだして
おもむろに釣り始めると粋ですねー

餌ってやっぱり 蛾の幼虫の内臓みたいなの使うんですか?
やまもも
2009/10/30 10:54
やまももさん、ごぶさたです。
西洋かぶれの釣りばかりでしたが、最近は和風な釣りに帰化しつつありますね。

イラ蛾の幼虫は探したんですけど、全て羽化してたみたいで、まゆの中は空っぽのばかりでした。
という訳で、餌はうどんを使いました。
アブラボテはかなり貪欲な種らしく、こんな餌でも結構つれました。
できれば、バラとかヤリタナゴが釣れればうれしいんですけど、広島にはアブラボテしか居ないんでしょうか。
Bunzi
2009/10/31 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さなビッグゲーム 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる