戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーミングアップ

<<   作成日時 : 2010/04/18 21:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

解禁から、早1ヶ月半。

6番のシングルハンドロッドをスーパーマシーンに積んで太田川上流へ。

練習でボロボロになったラインを新調しての初釣行。

ティペットの先に本物のフライを結ぶのも何ヶ月ぶりだろう?

端から釣果は期待していなかったが、時折起こるライズに心躍る。

でも、やはりシーズン初めての釣りでは、何もかもうまくいかない。

スペイではほとんど無かったドロッパーのトラブルもオーバーヘッドキャストでは絡みまくり。

おまけにフライをドリフトさせてる感覚がまたく判らない。

ティペットトラブルと何とも歯がゆい釣りにストレスを溜めながら小一時間の実釣を終了。

子守りのため、またバイクに跨り帰宅。

サツキにはまだもう少し早いかもしれんけど、本格的な遡上が始まる前に実釣朝練が必要かも。

そろそろ、恒例のアレ始めようかな・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ始まりましたね。今シーズンも頑張ってください。ブログを楽しみにしています!
tacky
2010/04/19 22:24
私も日曜日 太田川上流にいました もう少しでサツキ開幕ですね 今年も頑張りましょう ブログ楽しみにしてます。
Tさん
2010/04/20 10:13
tackyさん、
今年はシングルハンドロッドメインで挑戦します。
中々、感じがつかめませんが、がんばってみます。
Bunzi
2010/04/20 12:35
Tさん、
今年のサツキはどうでしょうね?
九頭竜のサクラは大爆発してるようですが、太田川もそうなればうれしいですね。
Bunzi
2010/04/20 12:38
シングルハンドでは、どのようなシステムで釣りをするのですか?
STヘッド仕様ですか?
tacky
2010/04/20 21:44
山漁具キャッツがなくなりましたがサルモは今後どうなるのでしょうかね?毎年募金してたのですが…
Tさん
2010/04/21 10:33
本日、今シーズン初のサツキ朝練行って参りました
今の時期の太田川は恒例のことですが、
『最高の状態』ですね!
この状況で1本逢いたいですな〜
破魔矢
2010/04/21 11:51
tackyさん、
WFのフローティング使ってます。
STヘッドはオーバーヘッドキャストでは未だに上手くキャスティングできないんで、使えないんですよ
Bunzi
2010/04/22 09:03
Tさん、
噂レベルですが、キャッツさんは閉店されましたが、サルモは継続されるらしいですよ。
今のところ、公でサツキの放流活動をされてるのはココだけですから、是非存続してもらいたいですね。
Bunzi
2010/04/22 09:13
破魔矢さん、
朝練お疲れさんです。
ホント、今の時期の水は良いですよね。
この状態が6月まで続いてくれたらありがたいんですけどね。
Bunzi
2010/04/22 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウォーミングアップ 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる