戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 10’5月29日 今日の太田川 ムシがいない

<<   作成日時 : 2010/05/29 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天候:くもり

気温:14℃→℃

水温:14.2℃→℃

水位:1.01m→m(矢口第一観測所AM5:00→AM6:00)

 潮 :大潮 :(満潮 9:58 :309cm/ 23:01 :354cm)



明日から鮎解禁ですが、安佐大橋より下流側では、あまり川に立ってる人を見ません。

水も落ち着いてきたから、もっと沢山いるかと思ってましたが。

確認はしていませんが、高瀬堰下流もこの水位ですから、入るのはちょっとしんどいかな。

さて、ラインをフローティングのスカジットショートヘッドにし、視認性をよくしたことで少し感じが戻ってきました。

ただ、サカナの反応は無し。

高瀬堰より上ではまあまあ居たムシもこの辺では全然見ない。

増水したためか、気温が下がったためなのか?

ムシの流下があれば、イダの反応も良くなるのではないかと思いますけど。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
30日午後からお地蔵さん〜安佐大橋をちょっとやってみました が 釣れる気がしません…涙 昨年はポンポンっと釣れましたが今年はなかなかうまくいきません かなりへこんでます 来週からは高瀬堰より上流へ行こうと思います 相変わらず高瀬堰真下 魚道でやってるルアーマンがいますね 同じルアーマンとして恥ずかしいです フライマンは紳士ばかりでいいですね
Tさん
2010/05/30 20:45
Tさん、
ルアーではチェイスがあったとか、目撃情報はよく聞くんですけど、実際釣るとなるとうまくいかないもんですね。
こちらも今週は上流を狙ってみようと思ってます。
Bunzi
2010/05/31 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
10’5月29日 今日の太田川 ムシがいない 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる