戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 10’6月3日 今日の太田川 やっちまった!X2

<<   作成日時 : 2010/06/03 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

天候:晴れ

気温:16℃→℃

水温:15.8℃→℃

水位:0.77m→m(矢口第一観測所AM5:00→AM6:00)

 潮 :中潮 :(満潮 1:29 :316cm/ 13:12 :266cm)



高瀬堰下流、左岸。

誰も入っていなかったんで、今日はここ。

この水位だと、川を渡るのもとても楽。

やはり、今日もムシがでていないので、ウエットからしばらくフライボックスに眠ってたアユを意識したストリーマーを結び、シンクティップもインタミからタイプYに変更。

ヘッドをロッドティップから少し出した状態で第一投。

根掛り?と思ってロッドをあおってみるとズンズンと首を振るような手ごたえ。

この時点でサツキかスズキか分からないが、イダでないのは確実。

自ら下り、サカナとの距離を縮め魚体を確認。

サツキ確定!

40はありそう。

と、水面に浮いてきたかと思ったらクネクネ、バシャバシャ。

そして、流芯に向かってダッシュ!

次の瞬間・・・




リーダーの無くなったラインだけが手元に。



キズが入ってない限り、0Xのフロロリーダーが接続のループから切れることは考えにくい。

ということは、ループの作り方が拙かったということ。

フックオフやティペット切れならまだしも、これは我ながら情けない。

しばらく夢に出てきそうだ。



で、今回はこれだけで終わらなかった。

X2の方は、多分コイかニゴイ。

リーダーを組み直し、再チャレンジしてると、また掛かった。

かなり重たく、流れに乗って下り始めると、少々ドラッグを絞めても止まらない。

約40mのランニングラインだけでは足りず、バッキングまで引き出し川底にへばり付いた。

その後綱引きしてると、またフッと軽くなった。

今度はティペットの結び目から。

何やってんだろね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝は残念でしたね 私も負けないように頑張ります。
Tさん
2010/06/03 15:04
やっぱり〜アユやったねぇ〜
つぎつぎ 頑張ってください。
N
2010/06/03 19:03
サツキとのやりとりだけでも、羨ましい限りです。次回は、きっとキャッチできますよ!
tacky
2010/06/03 21:42
Tさん、
仕掛け作りが出来てなくてのバラシでしたから、少々ヘコミます。
Bunzi
2010/06/04 12:22
Nさん、
アユでしたね〜
やっぱり、マッチザベイトを意識するのは基本ですね。
Bunzi
2010/06/04 12:28
tackyさん、
次は同じチョンボをしないようにがんばります。
Bunzi
2010/06/04 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
10’6月3日 今日の太田川 やっちまった!X2 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる