戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 10’6月6日 今日(昨日)の太田川 チョット上流へ

<<   作成日時 : 2010/06/07 13:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

天候:晴れ

気温:18℃→℃

水温:19.2℃→℃

水位:0.45m→0.45m(飯室観測所AM5:00→AM6:00)



昨日は何時もより、かなり上流へ。

と言っても太田川漁協がある辺りなんですけど。

上流域だから、水温も低いかと思いきや、結構高い。

しかし、この辺もムシの姿はまったくと言っていいほど見ない。

今年は少ない年なんでしょうか?

流れの緩い所を見れば、小さなハヤが群れていたので、今回もフライはストリーマー。

なるべく小さめに巻いた物を選び、釣り開始。

流れの幅が狭い分、まともに流せたのは数えるほど。

それでも、これは上手く流れに乗せれたかな?と言うときはアタリもあり、まぁ、まったく間違ったことはしていないんだなと思いつつ、アユ師がボチボツ現れ始めたので終了。



おまけ、

家に戻ってみたら、また子供が熱出してた。

と言うことで、本日の釣行は中止。

取り敢えず、次の潮までお休みします。

自分の体も休めんと、もたんかもしれんですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
次の潮でもうひと勝負ですね!
ワタシも朝練復活します♪

お互い事故のないよう気をつけましょう(^∀~)/
おうじろう
2010/06/10 01:06
子供さんは良くなりましたか?おうじろうさんは釣られたみたいですね 私は今週末が最後かもしれないので高瀬堰より上へ行こうか下へ行こうか悩んでます お互い頑張りましょう。
Tさん
2010/06/10 08:41
おうじろうさん、
もう、開眼しちゃったかな?
ワタシの分は残しといてくださいね。
Bunzi
2010/06/10 18:38
Tさん、
今日からやっと保育園へ登園できました。
でも、風邪うつされたかも・・・
Bunzi
2010/06/10 18:41
僕も今週末に渓流復活する予定です
なんとか魚の顔をおがみたいところです^^;

子供さんの体調気になりますね
ゆーすけ
2010/06/10 22:14
ゆーすけくん、
たまには潮抜きもしないとね。

子供の方はおかげさんで、元気になりましたが、今度はワタシの方が咳が止まらず、ヒーヒー言うとります。
Bunzi
2010/06/12 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
10’6月6日 今日(昨日)の太田川 チョット上流へ 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる