戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 10’6月6月15日 今日の太田川 ジャンプ!

<<   作成日時 : 2010/06/15 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

天候:雨

気温:21℃→℃

水温:19.2℃→℃

水位:--m→m(矢口第一観測所AM5:00→AM6:00)

 潮 :中潮 :(満潮 11:19 :321cm/ --:-- :---cm)



日曜日も出動したのですが、この日はまったく何も無し。

一日空けて、今朝も雨の朝。

気温、水温共に上がってきています。

水位観測所のトラブルか、数字が出ていません。

おそらく、矢口第一観測所で0.5mは切っていると思います。

ここにきて、やっとムシの姿を見るようになりました。

特別多いわけではなく、草むらをたたけばバタバタと飛び出す程度。

これまでのストリーマーから、セッジ系のウエットフライに替えてスタート。

3投目くらいで、ゴンゴンと強めのアタリ。

ここ何日か、アタリがあっても乗ってくれない。

今回もまたダメ。

多分サツキではなかったと思いますが、こう連続で掛けることができないと、イラだちも出てきます。

この後、アタリも無いまま釣り下っていっていると、約30m下で1匹のサカナがジャンプ。

間違いなく、サツキ。

少しペースを早めて、先ほどサツキがジャンプ(ライズではなかったと思います)所までフライを送り込んでみるも、何も起きることはなく、タイムアップ。



一昨日の知人のフライでの釣果や、今回のサツキのジャンプでもう少しがんばれそうです。

あとは、大増水で釣りができなくなるのだけは、避けてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
サツキのジャンプがありましたか 私も下流で頑張ってみようかな。
Tさん
2010/06/15 15:13
明らかに5月よりは水温が上がって、川の状態は上向いているのかと感じてます。
イブニングでもライズを見かけることもあり、やはり6月のホタル時期が一番自分には合っているのかな、って思ってます。
わたしもしょっちゅうノラズにばらしてます。
今週の雨量がどう影響するか、釣りになればいいんですが!?
ごぎはし
2010/06/15 22:01
Tさん、
減水ぎみなので、登りきれないサツキはいるかもと思い、下の方でやってます。
でも昨日の雨で増水したから、上にいっちゃったかな?
Bunzi
2010/06/16 12:41
ごぎはしさん、
今シーズンは水温が上がるのが遅かったですね。
その影響でムシが少なかったんでしょうか?
水温上昇が遅れている分、もう少しサツキも楽(苦)しめるかもしれませんね。(;^_^A
Bunzi
2010/06/16 12:49
先日、久々に上流へ行った時にもサツキのジャンプを見ました^^

水温も徐々に上がって良い感じになってきてる様子で今後も楽しみですね♪
ゆーすけ
2010/06/17 00:28
ゆーすけくん、
釣ってなくても、姿を見るだけでやる気がでますよね。
もう少しがんばって、何とか手にしたいです。
Bunzi
2010/06/17 12:32
土曜日は、突然の連絡すみませんでした。いつも、ご丁寧に対応して下さり、誠にありがとうございます。来年の釣行へ向けて少しづつ準備していきたいと思っています。
tacky
2010/06/20 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
10’6月6月15日 今日の太田川 ジャンプ! 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる