戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨漏れ

<<   作成日時 : 2010/06/29 12:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、以前から雨漏れが気になりながら放置してた、我愛車のハイエース。

この前の大量に降った雨で、大変なことに。

画像


これまでに何度か修理を試みて、水道水を使ってシャワーリングテストをするも判らず。

当初、運転席の足元が濡れていたので、フロントガラスのシール不良かフロントサンルーフの水抜きが詰まってると思い、その部分ばかりに水をかけてました。

が、今回の雨で雨漏れの場所が判明。

運転席後ろのピラー上部に滴が、ポタリポタリ。

画像


フロントサンルーフの後ろ側と2ndサンルーフの前側の水抜きホースをつなぐ三又の部分でホースが外れかけていました。

駐車してる所が傾斜してるので、後ろは濡れずに前側に流れてたようです。

原因は判っても、この部分はかなり厄介。

まともに修理すると、ルーフヘッドライニング(ルーフの内張り)を全部外しての作業。

下手すると1日では出来ない。

まぁ、自分の車だし、そんな時間もかけてられないからチョイ横着。

必要最低限で分解し、隙間から無理やり手を突っ込んで修理。

おかげで腕は血だらけ傷もぐれ。

一部、破損したとこはあったけど、想定内。

後は、どうやってベチョベチョになったフロアをカビらずに乾かすかです。

さすがに、10年超えるとボツボツ悪いとこが出てきますなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨漏れ 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる