戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏山女魚一里一匹

<<   作成日時 : 2010/08/05 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月1日に渓流に行ってたんですが、何かバタバタして釣行記が今になってしまいました。

よく考えたら、去年は渓流に入ってないから、ホント久しぶりの渓流釣行。

で、これまた何年ぶりかの渓流同行釣行のazkクン。

時々メールで送ってくれるきれいな渓魚やクマの写真と共に、今度一緒に行きましょうと誘ってくれていたのだけど、今回やっと実現。

約16ftのリーダーティペットをうまく捌けるか心配でしたが、フライが完全にターンせず、適度にスラックが入ることで、そこそこナチュラルドリフトが出来てるみたい。

ただ、狙った流れにあと少しずれてるから、少々イライラ。

当然、この時期でもあるし、抜かれてるのとスレているので出はとても悪い。

そんな厳しい中、azkクンが釣った会心の一匹。

画像


体高もあり、とてもきれいなヤマメ、24cm。

その後、交互にフライを打ち込んでいき、こちらにも何とか一匹。

画像


azkクンのに比べ、ちょっと小ぶりな21cmのアマゴ。

何故か写真の露出がおかしくて、こんなのしかきちんと写っていませんでした。

このあとは出てもちびっ子ばかり。

午後から、少し移動して竿を出すも沈黙。

夏山女魚一里一匹とはよく言ったもんです。

まぁ、ボウズは免れたし、良いサカナにも会えたので良しとしましょう。

azkクン、お疲れでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
魚いませんでしたね〜。
もう一雨あれば多少は沸いてくると思うんですけどね。この前、入れなかった区間、この8月中にもう1度探ってみます。
azk
2010/08/05 23:06
午前中は多少は良かったんですけどね。
まったく反応が無いのは集中力も続きませんね。
偵察がんばって、良いのでたらまたメールで送ってください。
Bunzi
2010/08/07 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏山女魚一里一匹 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる