戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 11’5月4日 今日の太田川 やる気スイッチ強制On

<<   作成日時 : 2011/05/04 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天候:晴れ

気温:12℃

水温:11.2℃

水位:0.61m→0.58m(矢口第一観測所AM5:00→AM6:00)

 潮 :大潮 :(満潮 9:59 :312cm/ 22:41 :347cm)


たいへん、ご無沙汰です。

月日は流れ、気づけば解禁もとうに過ぎ去り、鯉のぼりが泳ぐ季節となっていました。

何だかんだ色々あり、釣りの方もまったく行けてません。

これはイカンと未だ見つからないやる気スイッチを無理やり入れて、今日やっと今シーズン始まりです。

水温少し低いようですが、虫の抜け殻は少量ですが流れてます。

思いっきり下手くそになったスペイキャストで、ターンしきらないリーダーを無理やりロッドを引いて伸ばし、フライを流して行く。

流れが緩くなる辺りで、待望の魚信。

当然イダですが、まともなサカナの引きは何ヶ月ぶりかで、とても心地いい。

2匹のイダに遊んでもらって、納竿。

やっぱり釣りはいいですね。

無理しない程度に今シーズンも朝の1時間をやっていこうと思います。




高圧線下のプールに鵜除けのテグスが張ってあります。

画像


写真では少し判りにくいかもしれませんが、上流の方も結構張ってあるみたいなんで、釣りする時は気をつけましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先日 今シーズン初釣行へ 鯉にラインを切られました お互いがんばりましょう。
Tさん
2011/05/04 15:02
Tさん、ご無沙汰です。
去年獲れなかったですから、今年こそはと思っていますが、厳しいシーズンになりそうな気がします。
とりあえず、数打ちゃ当たるでいってみます。
Bunzi
2011/05/05 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
11’5月4日 今日の太田川 やる気スイッチ強制On 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる