戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 11’5月21日 今日の太田川 エラ洗い

<<   作成日時 : 2011/05/21 09:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

天候:曇り

気温:23℃

水温:17.1℃

水位:0.69m→0.69m(矢口第二観測所AM5:00→AM6:00)

 潮 :中潮 :(満潮 0:07 :352cm/ 11:46 :299cm)



ドアの外にでると、ムァっとした空気。

湿度が高いのか、気持ち悪い感じの暖かさ(暑さ)

昨日、一昨日の知人のルアーでの釣果に気合を入れ直して出発。

土曜日だから人が入ってるかな?と思いつつも高瀬堰下流へ。

以外にも一番乗り。

薄暗いと見えにくくなった目を凝らしながらフライを結び、3投目。

コンっというアタリと供にイダとは明らかに違う強い引き。

やっと本命!!と思ったんですけど・・・

何か、エラ洗いしてるし・・・

画像


50くらいはあったから、フッコかな?

狙って釣ってれば嬉しいんですけど、期待してただけにガックリ。

その後は、少し下ったところでアタリとも底に触ったのとも判断がつかないような感じがあったので、そこで粘ってみる。

半信半疑で違和感があった時に合わせてみると、一瞬乗ったけどすぐに軽くなる。

そして、水面でバシャバシャ。

サツキではなかったような気がしますが、実質バラしているのでちょいと残念。

明日は日曜だから、ここに入るのは難しいかな?

予報では雨だから、チャンスのような気もするんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりりです♪

僕もこの間セイゴをかけたんですがエラ洗いするまで「本命」と信じていました(笑)

がっくりきますね^^;
ゆーすけ
2011/05/21 12:34
シーバスでしたか・・・残念(^-^;

でも、フライタックルと一緒だと
シーバスがよりカッコ良く見えますね♪
おうじろう
2011/05/21 21:08
どうもっす。そろそろ一本欲しい頃ですね。Tさん真っ昼間に揚げられましたねー。う〜´Д`
sas
2011/05/21 21:30
ゆーすけクン、
一瞬、焦りますよね。
テンション上がってるから、冷静な判断ができないし。
Bunzi
2011/05/22 07:57
おうじろうさん、
まぁ、イダよりは良いですが・・・
Bunzi
2011/05/22 08:04
sasさん、
Tさん、やっちゃいましたか。
ホント、一本欲しいです。
Bunzi
2011/05/22 08:07
Bunziさん
 ご無沙汰してます。
この2日間、太田川で楽しめました。
たまたま今期1尾目を手にすることができました。
やっぱりサツキは粘り強く色んなポイントに通うことですね。そーすればデータも蓄積されますから、必ず次の機会に生かされるはずです。
粘り強いBunziさんにも必ずサツキの顔が見れるはずです!!

SUSさん
 今期サクラはどーでしたか?
自分は1本掛けたんですが、ヘッドシェイク2発でバラしました。
機会があればご一緒したいですね!!
*SHIRO*
2011/05/22 12:36
*SHIRO*さん、
おめでとうございます。
広島の戻られたわずかな時間で結果を出されるとは、さすがサクラゲッターですね。
これの前に一本バラしてるとか・・・
何か、焦ってきましたよ。

Bunzi
2011/05/23 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
11’5月21日 今日の太田川 エラ洗い 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる