戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 11’5月26日 今日の太田川 恋しい・・・

<<   作成日時 : 2011/05/26 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天候:曇り

気温:20℃

水温:16.9℃

水位:0.85m→0.85m(矢口第一観測所AM5:00→AM6:00)

 潮 :小潮 :(満潮 4:18 :278cm/ 17:05 :244cm)



渇水よりはいいのかもしれませんが、今日も水量が多いです。

ウェーディングには、もうしばらく注意が必要ですね。

今、一般に市販されてるラインは、どれもキャスティングが簡単にできるようなテーパーデザインなので、ついつい遠くに投げたくなりますが、そこを抑えて手前の岸よりの流れに乗るようにキャスト。

ほとんど、のべ竿のたすき振りですね。

竿先からヘッドの分しか出してないと、何だかエサ釣りでもしてるんじゃないかって感覚です。

何日ぶりかのアタリが、この後ありましたが、乗せることはできず。

後にも先にも、魚信はこの一回だけ。

こうなると、イダでもアタリが恋しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今月頭にバラシてからはイダらしきアタリが数回あっただけで かなり凹んでます日曜日からは鮎が解禁になり やりにくくなりますが来月からは高瀬堰より上流を攻めようと思います
Tさん
2011/05/26 15:06
鮎解禁に梅雨入りと台風接近。
また増水で釣りが出来なくなければいいんですけど。
Bunzi
2011/05/28 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
11’5月26日 今日の太田川 恋しい・・・ 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる