戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 11’5月17日 今日の太田川 偽かーぷ

<<   作成日時 : 2011/05/17 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天候:晴れ

気温:16℃

水温:14.3℃

水位:0.99m→0.98m(矢口第一観測所AM5:00→AM6:00)

 潮 :大潮 :(満潮 9:02 :328cm/ 21:54 :375cm)



よく降りました。

一時は3mを越えるくらいでしたからね。

おかげで中々水が引かず、出動できませんでした。

で、今朝は水位も1mを切ってきて、しかも昨日から大潮。

若干濁りが入って水量の多い流れに期待も膨らみます。

増水時のセオリーどおり、手前のあまりきつくない流れに向けてフライをキャスト。

特に何もないまま、終了間際にドスン。

根掛り?と思うくらい最初は微動だせず。

その後下流に向けてゆっくり動きだし、どんどんラインを出されてしまう。

かなり長い時間、やりとりして上がってきたのはやっぱりコレ。

画像


体高があるから、最初は鯉かと思いました。

さすがに60超えてると、ライトスペイロッドではキツイです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかいいニゴイですね 私は15日に行きましたが水の多さですぐにギブアップ その日の夕方に釣り人が流されたみたいですね 私は日曜日まで行けないので先に釣られるかな?お互い気をつけてがんばりましょう
Tさん
2011/05/17 15:08
Tさん、
さすがに今回は水が引きませんね。
高瀬堰下流に入りたいところですが、ドンブラコになるのは避けたいですからね。
Bunzi
2011/05/18 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
11’5月17日 今日の太田川 偽かーぷ 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる