戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 11’6月2日 今日の太田川 脈釣り

<<   作成日時 : 2011/06/02 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天候:曇り

気温:20℃

水温:15.2℃

水位:1.16m→1.14m(矢口第一観測所AM5:00→AM6:00)

 潮 :大潮 :(満潮 9:33 :308cm/ 22:28 :354cm)



前回の大潮の時と同じく、増水の太田川。

また、まとまった御一行様が遡上してきているのでは?という期待しつつも、水の引かない川に立つことも出来ず。

今朝の水位をチェックして、まだ多いと思いましたが行ってきました。

家からすぐ近くのゴルフ場側のプール。

足元の深くなった所を流したいため、ロールアップからスナップTで上流側にフライを置いて、そのままメンディングしながら探るような釣り。

エサ釣りで言う、脈釣りです。

最初の内は、ラインテンションがまったく感じられず、何やってるか判りませんでしたが、かなりラインを送り込んだところでアタリ。

一瞬、針掛りするも、すぐに外れ。

同じ筋をさらに5mくらい、送り込んだところでまたアタリ。

しかしこれはスカ。

そのまま時間が来たので終了。



大分、水位は落ちてきましたが、まだまだ流れが強いので注意が必要です。

川に入るときは、ウェーディングスタッフかライフジャケットはあった方がいいと思います。

くれぐれも流されないように、注意しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう少し高瀬堰より下流でがんばろうかな〜 流されないよう鮎師とトラブルにならないように頑張りましょう。
Tさん
2011/06/02 11:07
Tさん、
水は、濁りもほとんど消えてクリアーです。
明日は混雑しそうですね。
Bunzi
2011/06/03 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
11’6月2日 今日の太田川 脈釣り 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる