戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 12’6月10日 今日の太田川

<<   作成日時 : 2012/06/10 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今シーズン初釣行。

そして、太田川デビュー。

画像


2日後にビール(発泡酒)のつまみになる予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。テナガエビ検索でこちらのブログに来ました。
太田川でテナガエビ釣りを初チャレンジしようと思っているのですが7月中でしたら釣れるでしょうか?
太田川のスポットも全く分からず、川も大きいので安芸大橋付近から探して行ってみようかと思うのですが…
shu
2012/07/09 10:00
shuさん、
はじめまして。
ワタシも専門で狙ってるわけではないんで、偉そうなことは言えませんが、7月でも釣れます。
特に今回の雨の増水後の今がチャンスではないかと思います。
去年か一昨年に増水後の水位が落ち着いたころに爆釣したことがありました。
このときは産卵のピークだったのか、メスのほとんどが抱卵して、オスもかなり浅いところに群れで動き回っていました。
この後は段々と釣れ難くなっていきました。
場所も安芸大橋の下から呉への取水口があるテトラ周りまでどこでも釣れますが、エビが潜んでいそうな穴を見付けて、なるべく短い竿で釣ると効率が良いです。
あと、ピンセットを持っていると、針を外す時便利です。
と言うか、無いと針が外せません。

では、良い釣果を!
Bunzi
2012/07/09 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
12’6月10日 今日の太田川 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる