戸坂モータースのブログ〜One Step 

アクセスカウンタ

zoom RSS 13’5月26日 今日の太田川

<<   作成日時 : 2013/05/26 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

昨晩にFBで見た、知人のサツキの釣果に期待を膨らませて、早朝にカブを走らせましたが、水量はさらに減って、とても釣れるような雰囲気には見えない。

なるべく流れのある、少しでも水深のありそうな場所を探しながら、フローティングラインにシンキングリーダーのシステムでテンポ良くフライを流すも、魚信はまったく無し。

土曜日はまだ、アタリほどはあったんですけどね。



そして午後からは、今年初のテナガエビ。

画像


こちらはサイズはともかく、活性は高い。

卵を抱くようになったら、数もサイズも期待できるでしょうね。

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
魚の付き場所が極端すぎるのかな。
居ないところは全く愛想無しです。
今朝、今晩ともイダすら釣れなかったですよ。
gogihashi
2013/05/26 22:16
まったくです。
前日は少しはアタリもあったのに、この日はかなり長い距離を釣り下りましたが、まったく何もありませんでした。
Bunzi
2013/06/01 22:47
はじめまして。
この度テナガエビ釣りデビューをしようと思ってます。
地元近辺の川にもいる所もあると思うんですが、確実にいる場所でデビューしたいと思い、安芸大橋近辺で釣って見ようと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、安芸大橋近辺で車を停めれる場所はありますか?
あき
2016/04/19 16:27
あきさん、はじめまして。
ほとんど休眠状態の当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
安芸大橋付近でしたら、安芸大橋から戸坂に入ってもらうと、すぐに信号がありますので、そこを左に曲がってもらうと、コインパーキングがあります。
ナビがあれば戸坂外科かバッティングセンターを目指して行けばわかりやすいと思います。
ちなみに安芸大橋の下は現在、橋の補修中で入りにくくなっています。
少し歩くようにはなりますが、戸坂水門より上流にある取水溝辺りが足場もよく、捨石が敷き詰められているので、よく行くポイント(写真の場所)です。
次期はまだ早いと思いますが、是非チャレンジしてみてください。
Bunzi
2016/04/19 17:20
早速の返事ありがとうございます。
更新されてなかったのでどうかと思ったんですが、駄目元でコメしてみました(笑)
一応5月末か6月頭あたりにデビューしたいと思っています。
何とか釣って感じをつかんで、地元近辺の川でテナガのいそうな場所を見つけたいと思います。
あき
2016/04/19 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
13’5月26日 今日の太田川 戸坂モータースのブログ〜One Step /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる